10/26(水)本日のメニュー

menu

こんにちは🌻
10/26(水)本日のメニューのご案内です。
来月ホッケーの大会を企画しているのですが、お風呂に入ってる時に「リーグ戦にした時に、1つのリーグが4チームだとしたら全部でいくつの組み合わせがあるんだ…?」など考えていました。

「そういえば順列と組み合わせって数学でやったよな…PとCのやつ…どうやって計算するんだっけ…そもそも何て読むんだっけな。。パーミテーション、コンビネーション??」
思わずそのままYouTubeで解説動画を観てしまいました。

今、めちゃくちゃ便利ですね!YouTubeで「数学 パーミテーション」って検索すれば動画で解説してくれるんですよ!!
ああそうかこうやって計算するんだったなぁなんて思い出しつつ、4C2=6ということで、6試合だね!とすっきりしました。

日々新しいことを知ることも大切ですが、昔のことを忘れてしまうんじゃダメですね〜。

本日のメニュー

ごぼうご飯

豚ネギたけのこ炒め

香味焼き

なす浸し

ジャーマンポテト

厚揚げと野菜煮

ほうれん草グラタン

たつた揚げ

厚焼き玉子

おからサラダ

春雨サラダ

塩こんぶ和え

揚げ物各種

その他
ご飯、おにぎり、お味噌汁
ドリンク各種
豆腐のレアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

それでは皆様のご来店お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました