11/1(火)本日のメニュー

menu

こんにちは🌻
11/1(火)本日のメニューのご案内です。
本日から11月!今年もあと2ヶ月!

昨日帰りの車の中でラジオを聞いていたら、クロアチア在住の方が話をしていて、
クロアチアでは来年から通貨がクーナからユーロに変わるそうです。

クロアチアは2013年にEUに加入して、その時から変更する申請をしていたのですが、ようやくそれが通ったらしいです。

過去にもユーゴスラビアの通貨から現在のクーナに変わったことがあるそうで、通貨が変わるって大変だろうなぁ。
というか申請してから10年も掛かるんかい!

印象的だったのは「クロアチアの方は通貨が変わることに戸惑っていませんか?」という質問に対して、
「国民は通貨が変わることよりも、物価の上昇の方が戸惑っている」と話していました。

日本だけじゃないんだな、と当たり前だけどそんなことを思いましたね。

本日のメニュー

マーボーなす

やわらかチキンオニオンスライス香味ソース

里芋煮っころがし

炒り豆腐

八宝菜風

ほうれん草グラタン

たつた揚げ

厚焼き玉子

じゃがマヨめんたい

フレンチマリネ

塩こんぶ和え

揚げ物各種

その他
ご飯、おにぎり、お味噌汁
ドリンク各種
豆腐のレアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

それでは皆様のご来店お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました