5/25(水)本日のメニュー

menu

こんにちは🌻
5/25(水)のメニューのご案内です。
先日運転している際、コンビニに入ろうとしていたのですが、こんな状況でした。

青い四角が僕の車です。

前の車が前に詰めてくれればコンビニに入れるんだけど、前の車としては、対向車線から右折してコンビニに入ろうとする車が来るかもしれない、という気持ちで間を開けているのでしょう。
それとコンビニから出てくる車が入れるように空けてたのでしょうね。
とても親切な行為だと思います。

ただこの時僕は考えました。見る角度が違うと印象が全然違うぞ、と。
思いやりを持った行動が違う人には迷惑になってしまうこともある。。
(あ、この時特に迷惑だなとは感じてません…)

もちろん今までの人生でこういう失敗をしたなぁ〜と思うことは何度もありましたが何故か象徴的な出来事だな、と感じました。
でも自分がこの状況だといつも困ってるな。どうしようかなぁって。
確率でいえば後ろの車がコンビニに入りたいことより、対向車線からコンビニに入りたい車が来る方が確率は高そうだな。
まぁでも結局はタイミングか。
どう転んでも仕方ない。信号が変わるまでそんな時間かからないんだから待っててもらおう。

そう結論を出しました笑

なのでこれからは僕も間を空けるようにします。

本日のメニュー

マーボーなす

ニラマヨポン

里芋のごま煮

大根豚コマ煮

とろっと白菜

ほうれん草グラタン

たつた揚げ

厚焼き玉子

おからサラダ

春雨サラダ

オクラ山芋和え

揚げ物各種

その他
ご飯、おにぎり、お味噌汁
ドリンク各種
豆腐のレアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

それでは皆様のご来店お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました