10/14(金)本日のメニュー

menu

こんにちは🌻
10/14(金)本日のメニューのご案内です。
昨日ラジオで、Metaが触覚技術の開発企業を買収した、と聞きました。
調べてみると先月報道されていたようですが、はっきりいって全然ピンときません。笑

まぁつまり、音声を触覚に変換する、ということらしく。。
音も触覚も基本的には振動なんですが、
音と触覚だと感じられる範囲(周波数)が違っていると。
音の場合、1秒間に2万回の振動までなら聞き取れるけど、触覚の場合、1秒間に1000回の振動までしか感じられない。

例えば、チャーハンを作っている動画を観ていたとして、かちゃかちゃと音は聞こえるけど、手に振動は来ないですよね。
これを、振動が来るようになる技術、というイメージ、ですかね?

この技術をこの先どういう風に使っていくのか。
いやーすごいお話を聞きました。そんな昨日でした。

本日のメニュー

オイスターソース炒め

ニラマヨポン

おかか煮

マーボーニラ豆腐

ツナ大根

ほうれん草グラタン

たつた揚げ

厚焼き玉子

じゃがマヨめんたい

中華サラダ

炒りごま和え

揚げ物各種

その他
ご飯、おにぎり、お味噌汁
ドリンク各種
豆腐のレアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

それでは皆様のご来店お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました