1/26(金)のメニュー

menu

こんにちは🌻
1/26(金)のメニューのご案内です。
今朝のラジオのコーナーゲストが戦場カメラマンの渡部陽一さんでした。

世界中を回って「寛容の心を学んだ」と言っていました。
どこの国に言っても、国籍も宗教も領土も関係なく受け入れてくれた、とのことで、良い話でした。
ちなみに短い時間のコーナーだからか思ってる程ゆっくりは話していませんでした。

それを受けてナビゲーターのサッシャさんが
「旅をするのは違う文化を知ることで、受け入れられる部分を広げること、自分の寛容さを広げることに繋がりますよね」
と言っていて、あぁなるほどなぁと思いました。

何も外国に行かなくても、友達の家に遊びに行くだけだって文化が違っていて、
「あ、ここの家はこういうルールなのね」とわかることって確かにありますよね。

本日のメニュー

ホイコーロー

香草焼き

ホクホク煮

海鮮と白菜のうま煮

炒り豆腐

ほうれん草グラタン

たつた揚げ

厚焼き玉子

キャベツときゅうりのごまサラダ

切干大根サラダ

ほうれん草ともやしの辛子和え

揚げ物各種

その他
ご飯、おにぎり、お味噌汁
ドリンク各種
豆腐のレアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

それでは皆様のご来店お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました