日光市庵滝に行ってきました

Nikko

こんにちは。
奥日光、戦場ヶ原の奥にある庵滝に行ってきました。
nana-laのブログでは

  • 美味しいご飯が食べられるお店の紹介
  • 綺麗な景色が観られる場所の紹介
  • 使ってみて良かったものの紹介

等の発信をしていこうと思います。
今回は氷瀑を観てきましたのでその紹介です。

庵滝について

日光市、戦場ヶ原から西側奥に入って6km程進んだところに庵滝はあります。

雪山登山は初めてでしたが、途中車道を歩くゾーンがあるし、そんなに登ってる感じもしないので、すごく優しい道という印象でした。

この日は天候に恵まれ、晴れて顔が日焼けするくらいで、風もさほどなく、おそらく超好条件だったんだろうな、と思います。
6kmというのも割と近くて、気に入りました。笑

庵滝到着

赤沼を9:13に出発して、11:33に庵滝に到着しました。
氷瀑を初めて観てすごく圧倒的で、綺麗だな〜と思うのもつかの間、自分の住んでいる日光市内にこんなところがあるのか、自然って偉大だけど怖いな、と恐怖も感じました。

とはいえやっぱり綺麗でした。

日光に住んでいても全然日光を知らないな、と実感したのでこれからはもうちょっと外に出ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました