【ご飯処紹介】食堂ニジコさん

ごはん処

こんにちは。
日光市のごはん処のご紹介です。

今回紹介するのは食堂ニジコさん!

ニコニコ本陣のすぐ側ですね〜。

食堂ニジコ

中華料理屋さんで、ニジコさんが一人で営業しています。
僕は個人的にここ数年で一番食べに行ってるお店です。

とにかくなんでも美味しい。
ちなみに最初の頃に「おすすめってなんですか?」って聞いたら「そんなもん自分で決めてくれ!」って言われました笑
その頃、既に仲良くしていただいていたのでそんな感じですが、初めて入ったお客様には丁寧に薦めてくれる…はず笑

僕とニジコさんの出会いは2018年かそれくらい、共通の知人を通じてライブハウスに一緒に行ったことでした。

今考えてもよくわからない状況でしたが、それからというもの、お祭りの出店の手伝いをしたり、前職では大変お世話になったりと、今もなおめちゃくちゃお世話になっています。

色々話していると僕の兄と中学校の同級生であったり、ホッケーでお世話になってる方と仲良しであったり、共通していることがたくさんありました。
何より音楽の趣味が似ていることで話が盛り上がり、CDを貸したり本を借りたり、そんな関係でもあります。
NUMBER GIRL、ゆらゆら帝国が好きです。

ちなみにニジコさんはブックオフ巡りが趣味であり、何度か県内のブックオフで遭遇したことがあります笑
そんな愉快な方が作る料理は当然美味しく、超ヘビロテしてしまうのであります。

今の季節限定の油淋鶏もおすすめ!

油淋鶏は夜限定!
是非食べてみてください!

ちなみにこのブログをここまで読み続けてくださった奇特な方がもしいらっしゃったら、
「nana-laのブログにニジコさんのことが書いてありましたよ。」
と言ってみてください。

「ふーん、そうなんだ」という言葉が返ってくることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました