パンに合うお惣菜探し

雑記

先日、親から食パンをもらいました。
基本我々はパンを食べない、トースターも所持していないのですが、もらった食パンを眺めながらふと「お客さんはパン食べる方もいるよな」と考えました。
当たり前のことですが、なかなかそういう発想って普段思いつかないんですよね。

nana-laのお惣菜をパンにのせて食べる方もいるのだろうか。。
もしいるとしたら、何がパンに合うんだろう。。。

と、いうことで金曜日のメニューで少し試してみました。

まずはきっとマッチするだろうほうれん草グラタン

実食。

ふむふむこれはいきなり合いますよ。そしてパンが美味しい!
ルーが多めだとお皿にこぼれてしまうので、カップにグラタンを入れてパンをカップの中にダンクして食べるのも良いかもしれません。

続きまして、ポテトサラダ

食べてみる。

これは!!あう!!
予想以上でした。自分で言うのもあれですけど、美味し。
余談ですがポテサラにソースかけるのが好きだったりします。

最後にホイコーロー

うん、ホイコーロー。
美味しいですがホイコーローがパンに勝ってるイメージです。
ホイコーローはご飯が合うかなやっぱり。。

この日はこの3つのお惣菜で試してみました。
もし、これが合うよ〜というものがあれば是非教えてください!

来年nana-laは15周年を迎えます。
そこで、ご家庭でのアレンジメニューなどを募集する企画を考えているので宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました