【シューズレビュー】onのCloudを3ヶ月履いてみた

雑記

こんにちは。なおやです。
今年から仕事の時にon(オン)Cloud(クラウド)を履き始めました。

今回は3ヶ月履いてみたレビューを。

元々onのシューズが好きでランニングする時に履いたり、最近はもっぱら普段履きもonの靴を履いています。

onとは

HPはこちら
https://www.on-running.com/ja-jp

onは2010年にスイスで生まれたブランドで、トライアスロンやランニング用のシューズを作ってきました。

「ソフトな着地と爆発的な蹴り出し」をテーマに世界各地で成長していきます。
僕はランニング用に2足持っているのですが、用途によって全然違う履き心地で、とにかく走っていて楽しくなります。

そんなわけで、走っていて気持ち良いんだから仕事で履いても気に入るだろうと購入しました。

特徴はCloudTec®

独自の技術クラウドテックのお陰で、クッション性がありつつ、反発力もあり、とても気持ちの良い履き心地です

簡単にいうと、底の丸い部分が着地するとつぶれて、足を上げる時に元の形に戻ろうと反発するので、足を上げるのが楽になるって感じですかね。

履いてみての感想

去年は、
立ち仕事なので、柔らかくてクッションのある靴の方がいいかなーと思ってクッションのあるNIKEの靴を履いていました。

柔らかさという点ではNIKEの靴の方がありましたが、反発力はonの方があります。

比べて感じたのは「柔らかければ身体に優しいというわけじゃないんだなぁ」ということ。

それと、足を入れた時のフィット感がとにかく素晴らしい。かかと部分がしっかりしているので、包み込まれてるような気持ち良さがあります。
ゴム紐になっているので、足を入れるのも楽ちん。紐も縛らず、すっと履けるのが嬉しい。

そしてなんといっても安定感
他の靴を履いた時に「なんかフラフラするぞ。。」と感じたのですが、すぐに「違う!Cloudに安定感があるんだ!」と気付きました。

とにかく、今まで感じたことのない、というか気にもしたことがなかった、靴によってこんなに生活が変わるのか、という感覚。

これは紛れもなく、Cloudによるものだと思います。

気になる点

とはいえ、毎日履いていると気になる点もあります。

  • 床が濡れているとちょっと滑る
  • アッパー(足の甲部分)がメッシュなので包丁とか落としたら終わるな

あぁ、でもこれくらいかもしれません。
滑るといってもスッテーンと転ぶことはないし、飲食店の方だと厨房で転ぶという話も聞くので、nana-laくらいであれば問題ないなぁと思います。

包丁とか刃物は…細心の注意を払っております。。。

あとは靴の内側のonのnが取れちゃったり、底が削れるというのはありますが、まぁ仕方ないかなぁと。

ちなみにonの靴は底に雲のマークがあるのですが、これが消えたら替え時、となってますので、これから使って、どれくらいで消えるか、耐久性もレビューしていこうと思います。

まとめ

3ヶ月履いて、結論としてはとても満足しています。
気になる点はあるけどそれ以上に履きやすく、仕事がはかどります。

立ち仕事をしている方や、普段履く靴にお悩みの方、ちょっと走ってみようかな、という方、全ての方におすすめできるシューズだと思います。

栃木であれば、那須塩原にショップがあります。

https://www.on-nasu.com/help/about
レビテイトさん

那須アウトレットにもレビテイトさんのお店が入っています。

宇都宮であれば、ヨドバシカメラ内の石井スポーツさん、ベルモール内のDEPOさん辺りに入っています。
Cloudはonの中でもアイコンシューズで、どこでも置いてあると思いますので、是非試してみてください。

Amazonリンクを貼っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました