第一回nana-la杯開催しました!

雑記

11/23(水)
12:30~16:30
日光市営ホッケー場にて、nana-la主催でフィールドホッケー6人制の大会を開催しました。

天候は、なんと、雨!!
天気予報は1週間前からずっと変わることなく雨でしたね〜。

今までの人生の中で、運動会や花火大会が中止や延期になることはありました。ありますよね。
でも、主催側になるとショックの度合いがまた全然違うっていうことがわかりましたよ、今回で。

結局のところ各代表者が「雨でも行くよ!」と言ってくれたので延期にも中止にもならなかったことは本当に感謝です。

12:30集合と言ったのに、12時ちょい過ぎには来てくれて準備をしてくれた皆さま
試合を盛り上げてくれた皆さま
審判をやってくれた皆さま
片付けをしてくれた皆さま
あの寒い中試合の応援に来てくれた皆さま
そもそもあの寒くて雨の中来てくれた皆さま

感謝としか言いようがありません!

今回は全部で12チーム、おおよそ90人が参加してくれました。
その内、20人がホッケー未経験者。嬉しかったですね〜。

日本リーグに出ている選手や、日本代表選手もいて、そういう選手と一緒にやる機会なんてそうないですからね。

今後もいろんな垣根を取っ払って、栃木のホッケーが盛り上がっていくと良いな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました